ワーママイズム

小学6年生と4年生の子どもを持つワーママの生活

ランニングの記録更新と目標の立て方

先週のランニング記録。

初めて70分間走ることに成功★


f:id:y-kokoro:20220608152510j:image

しばらくの間、週に何回走れるかということに意識があって、ランニングが続けられているだけで満足していました。

4〜5年前まではほぼ運動習慣がゼロで、ランニングや運動習慣がある人って本当にすごいな〜と思っていたからです。

毎回5kmくらいを30分くらいかけて走るような感じで、5分くらいずつ長く走れるようになったらな〜と思いつつも、なかなか行動を変えられないでいました。

でも10kmを走ってみたいな、60分、90分と走ってみたいなと目標を決めてから、少しずつ変化することができています。

そっか、少しずつ成長しようみたいな目標の立て方だと本当に少しずつか現状維持になってしまうということと、少し難しいはっきりとした目標を立てるとちゃんと成長できるんだなということを実感しました。

f:id:y-kokoro:20220608145419j:image

次は90分、15kmを目標にしようと思います☆