ワーママイズム

小学6年生と4年生の子どもを持つワーママの生活

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

父の死2-② 肺がん最後の一ヶ月と自宅での看取り 体験談

前回の記事の続きです。 亡くなる約3週間前 7/28(金)、救急車で運ばれた病院から、父が希望して通院していた帯津三敬病院へ転院しました。 病院では、父が敬愛する帯津先生が父の個室に会いに来てくれ、父は感激していました。 奇跡④ 熊本に住んでいる弟が…

父の死2-① 肺がん最後の一ヶ月と自宅での看取り 体験談

8月17日(木)に父が亡くなってから、1ヶ月間が経ちました。 まだ、父はどこかにいるような気がしてしまいます。 でも、母に会いに休みに実家に帰るといつも明るく出迎えてくれる父がいない現実に直面して涙が止まりません。 父が余命宣告を受けてからの約1…

父の死1 死生観

8月17 日に父が亡くなりました。 75歳でした。 本当に大好きな父でした。 父は家族を太陽のようにいつも照らしてくれました。子どもたちのことはもちろん、私や姉や弟の配偶者や孫たち皆を照らしてくれた。 父の考え方や生き方を尊敬していたし、父のように…

天国から地獄へ 

もう9月も半ばになるのか。 今年の夏は、一生忘れられない夏となりました。 7月初旬に夏休みを取り、家族でタイに行ってきました。 家族での海外旅行は初めて。 滅多にないことなので、それはもう目一杯楽しんできました。 帰国後、お金もたくさん使ってしま…