ワーママイズム

小学6年生と4年生の子どもを持つワーママの生活

2024-01-01から1年間の記事一覧

50代男性をパート採用して1ヶ月

私は食品企業の品質保証部でマネージャーをしています。 人手が足りず、約1ヶ月前にパートさんを1名採用しました。 1ヶ月ってあっという間ですね。 パート採用について書いたブログ↓ 事務職のパートは応募者が多く助かりますが、少人数で業務をこなさなけれ…

古希祝い 色紙とプレゼント

3月に母は70歳になりました。 昨年の夏に父が75歳で亡くなって、節目は大切にしたいなとしみじみ感じています。 古希祝いのプレゼント まずは、母に何か欲しいものがないかリサーチ! マットレスを30年以上使っているから買い替えたいとのこと。 母は早速近…

事務職 50代・60代男性パート採用について思うこと

私は食品企業の品質保証部でマネージャーとして働いています。 常に人手不足で、一向に社員の補充がないので、パートさんを1人増やすことにしました。 パートさんの面接は私が行います。 ありがたいことに、私のグループのパートさん2名は長く勤めてもらって…

ついに夫が単身赴任になる 共働き妻の本音

私は小学6年生の息子と4年生の娘を持つアラフォーのワーママです。 3/1から、夫の転勤が決まりました。 夫は単身赴任になります。 最近の変化 昨年3月、マネージャーに昇進したかと思えば、グループのメンバーがすぐにメンタルの不調でお休みしたり、新しく…

ワーママ やりたいこともやるためのスケジュール管理

私は小学6年生の息子と4年生の娘を持つアラフォーのワーママです。 毎日が慌ただしく過ぎていきます。 父が8月に亡くなってから、より一層、家族が元気ならもう十分幸せと思うようになりました。 気力が湧かない時期もありましたが、当たり前のことですが時…

子どもの写真整理 アルバムづくり

久しぶりに写真をプリントしました。 写真はプリントしてアルバムで保管したい派です。 子どもが生まれてからは同じアルバムで揃えています。 アルバムで残したいけれど、スペースは取りたくない人には、無印良品のアルバムがおすすめです。 使っているアル…

父の死2-⑤ 肺がん最後の一ヶ月と自宅での看取り 体験談

前回記事の続きです。 8/15(火)、医師から説明を受け、父も承諾してから、モルヒネの量を増やしました。 声は聞こえるけれど、意思疎通はできなくなるとのことでした。 そして、父は眠りました。 それから、看護師さんに教えてもらい、オムツにしました。 …