ワーママイズム

小学6年生と4年生の子どもを持つワーママの生活

息子がリフティング100回達成できた話

先週末、嬉しいことがありました。 f:id:y-kokoro:20220606120031j:image

息子が3年生の中頃から目標としていた、リフティング100回。

5年生になり、日曜日に100回達成することができました〜!!すごい!嬉しい!遂に達成できた〜!

私が1番喜んでいました。

サッカーが上手な子はいっぱいいるし、少年サッカーも辞めてしまったのだけれど、努力を続けられたことがすごいなと思う。

リフティングに苦労した話↓

4月に最高88回できていたのですが、遂に!といった感じです。約2年前、100回なんて絶対無理だよとべそをかきながら練習していた息子。10回できるようになるまでが長くて気が遠くなりながら練習に付き合っていた私。

できた!という経験が増えて良かった!

私も息子に刺激をもらえました。仕事でも趣味でも、突出している能力はない私だけれど、地道にできることを積み重ねていきたいと思った出来事でした。