ワーママイズム

小学6年生と4年生の子どもを持つワーママの生活

古希祝い 色紙とプレゼント

3月に母は70歳になりました。

昨年の夏に父が75歳で亡くなって、節目は大切にしたいなとしみじみ感じています。f:id:y-kokoro:20240314052630j:image

古希祝いのプレゼント

まずは、母に何か欲しいものがないかリサーチ!

マットレスを30年以上使っているから買い替えたいとのこと。

母は早速近所のニトリに見に行ったようで、好みのものを見つけてきました。

マットレスって柔らかさとか好みがあるし、なかなか買い替えないものだから、具体的な希望を言ってもらって助かりました。

商品は、ニトリのNスリープ。

ポケットコイルマットレス( NスリープハードH1-02CR VH) シングル・セミダブル・ダブル・クイーン

価格:46990円~
(2024/3/13 18:08時点)
感想(0件)

その後、母と一緒にニトリに商品を見に行って購入。

母は沈み込むマットレスは嫌みたいで、硬めのものをセレクトしていました。

ちなみに、商品を納品時に古いマットレスを回収してもらうように依頼して、プラス4400円かかりました。

私には姉と弟がいるので皆からのプレゼントです。

色紙の準備

f:id:y-kokoro:20240313184943j:image

まずは、写真の準備。母は習字、太極拳、人形づくりの趣味があるので、趣味の写真と家族の写真。

そして、コメントごとに小さめの顔写真をつけられるように顔を切り抜ける写真を準備。

写真好きの家族で、良い写真がたくさんあるので、写真選びも一苦労しました。

私はしまうまプリントを使用しています。

Lサイズ1枚10円からで、簡単に注文できるので便利。

そして、ダイソーで二つ折りの色紙と飾り用シールと、メッセージシールを購入。

姉家族と弟には、メッセージシールを必要な枚数郵送して送り返してもらって準備完了!

色紙づくりは姉と落ち合って作りました。

母と姉と3人でお出かけ予定があったので、1時間早く姉と待ち合わせして作成。

写真を配置したり、ハサミでチョキチョキ切ったり、両面テープで貼り付けたりと、黙々と2人で作業しましたが、あっという間に時間切れ。

色紙づくりはとっても楽しいのですが、何気に時間がかかります😅

1時間弱では無理でした、、、

でも大体は完成したので、シールで飾り付けたりするのは持ち帰って作業しました。

食事会

母も含め総勢11名でお祝い予定だったので、早めに店の予約。

イタリアンのお店で、どれも美味しかった♪

コース料理を食べることなんてなかなかない。

満腹です。

弟夫婦や夫も遠くから来てくれて、全員集合。

皆がこのような集まりを大切に思ってくれていて嬉しい。

記念写真も撮ってもらって、母もとても嬉しそうだったので、私もとーっても嬉しかったです。f:id:y-kokoro:20240313213004j:image

そして、弟夫婦は、私と姉にも秘密にしてサプライズプレゼントを準備していました。

これまでの家族の思い出写真をまとめた動画のプレゼント。iPadも持参して、皆で鑑賞しました。

まだ、父が亡くなって1年経たないので、淋しいですが、母にはずっと元気でいてもらいたいです。