ワーママイズム

小学6年生と4年生の子どもを持つワーママの生活

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

適度な来客は大変だけどメリットもある

先日、週末に夫がゴルフに行きました。 その日は私も仕事は休みでしたが、何かとやることが多い1日でした。 まず、朝は趣味のランニング。 そして仕事の整理。 その後、息子の髪が伸びていたので、床屋に自転車で一緒に行ったり。 娘は週末体操教室に通って…

約10日ぶりのランニングとやりたいことをやること

紫陽花 昔から紫陽花が好きです。 去年母の日に夫と子どもたちにもらった紫陽花。 この先何年も楽しめるといいな。 実家の庭にも私や姉が昔母にプレゼントした紫陽花が咲いています。 地植えなので、とても大きくなっています。 実家の庭は広くて、父が花を…

バリウム検査と胃カメラどっちが辛かったか感想

先週末は健康診断を受けてきました。 私はアラフォーですが、会社の健康診断では、35歳から胃ガン検診も組み込まれています。 胃ガン検診はバリウム検査か胃カメラ(胃部内視鏡検査)かと思いますが、これまではバリウム検査を受けたり受けなかったり。 胃カ…

引っ越し後の片付けを手伝うときに必要なものは?

先日、姉の家族が引っ越しをしました。 姉家族は久々の引っ越し。 姉に、片付けを手伝おうか?と声をかけると、それは助かる!とのことだったので、母と手伝いに行くことにしました。 わが家は引っ越しを何度も経験しているのと、私は収納や整理整頓が好きな…