ワーママイズム

小学6年生と4年生の子どもを持つワーママの生活

ランニング10km達成 継続できたワケ

約4年間継続しているランニング。ランニングを始めた頃はキツくて20分走るのもやっとでした。

そんな私もついに10km走り切ることに成功!!嬉しい♪成長を実感しやすいから、ハマっていく。


f:id:y-kokoro:20220504114355j:image

ランニングを始めたばかりのころは、全然走ることを楽しめていませんでした。それでも続けられたのはYou Tubeのお陰が大きい。

週末に夫とランニングをしているのですが、始めはおしゃべりをしながらのランニングでした。といってもほぼ私が子どもたちとの出来事を一方的に話していたのですが。

しかし、夫からランニングに集中したいからお喋りは後にしようと言われてしまい、ショック!

つまらないではないか!


f:id:y-kokoro:20220420205323j:image

夫はランニングに集中したいらしいので、私はランニングしながらのお喋りは諦めました。そこで私は好きなYou Tubeを聞きながらランニングするようになりました。

私達はランニングコースを走っているので、車などの心配は少ないのですが、人や自転車の気配に気づけるように音は小さめにしています。

聞いているのは、中田敦彦You Tube大学。色んな学びがあって好きなんです。学びながらのランニングで一石二鳥。しかも、30分前後のものが多いので丁度いい。

ここ1年くらいは、ランニング自体が楽しくなってきているので、音楽を聴きながら走ることもありますが、学びながらのランニングは時間を有効的に使えている感じが好きです。

次は、10kmを自然に走れるようになることが目標!そして90分走れることが次の目標かなと思っています☆