ワーママイズム

小学6年生と4年生の子どもを持つワーママの生活

旅行で増えた体重を戻す 目標達成


f:id:y-kokoro:20220513013826j:image

4月に一泊二日の箱根旅行をしたのですが、体重は1.5kg増加。

私はいつも旅行に行くと太ります。いつものことなので、1.5kg増も驚きません。でも絶対元に戻すとは決めています。

体の調子がいい体重ってありませんか?

そして、旅行から18日目、目標達成!!完全に元に戻りました〜♪

旅行から12日目のときには元の体重まであと0.3kgになっていて、もうあと何kg!とやらなくてもいつも意識している生活習慣を送っていれば戻るとは思っていました。

でも今回は週末に次の旅行が控えているので、完全に元に戻すことにこだわってみました。

欲を言えば、また旅行で体重が増えると思うので、行く前に更に落としておきたかったのですが、それは未達。

まぁ元には戻せたので良しとします!

いつも決めている生活習慣↓

1kg未満なんてちょっと浮腫んだりしたらすぐ増える重さ。でも、食べないダイエットをしてる訳ではないので、リバウンドはしないと思います。数字って分かりやすいから、目標をクリアできるとやっぱり達成感があります。

体重管理とかランニングはだから目標を立てやすいし、続けられているのかな。

 

一方で、、、以前は体重が維持できていれば良いと思っていました。だけど、35歳を過ぎた頃から体重は変わっていないのに体のラインが崩れてきている!というのをすごく感じています。

大好きなデニムがきれいに履けるように、体重管理+筋力アップを今後はもっと意識したいな。