ワーママイズム

小学6年生と4年生の子どもを持つワーママの生活

ランニング後にプロテインを飲み始めました。


f:id:y-kokoro:20230430142615j:image

子どもを産んでから10年近く髪は短くしていたのですが、最近髪を伸ばしはじめました。

ロングヘアって憧れます。でも、きれいにケアしていないと素敵じゃない。

子どもが生まれてから、髪をケアする時間よりも、子どもとの時間や睡眠時間を優先するため、髪は短くしていました。

今、息子は小学6年生、娘は小学4年生。

子どもは成長スピードが早い。わが家では小学校低学年の頃は、21時頃寝ていました。

それが、5年生になると、「周りはもっと遅くまで起きてるらしい!、うちは早く寝すぎだよ」なんて言うようになってきました。

それで、だんだんと21:15くらいになり、21:30くらいになり6年生の今は22時くらいになってきました。

もう親のルールではなく、自分で決めたいお年頃。塾に通っているのですが、模試の前なんかは勉強したいみたいなので、もうお好きにどうぞと言う感じです。

小4の娘は、お兄ちゃんに生活時間が引っ張られてきていますが、21:30には寝ています。

気付けば私、もう髪を乾かす時間も結構ちゃんとありました!

ぼーっとしていたら、子どもたちは成長しているのに、私は同じ生活を繰り返していました、、

短い髪もさすがに飽きたので、久しぶりに伸ばすことに。

そこで、気になるのはキレイに伸ばせるかどうか。最近爪が弱っている気もします。

タンパク質が不足していては、爪や髪の毛もパサついてしまうと思うので、タンパク質をしっかりとろう!

f:id:y-kokoro:20230430141428j:image

以前、夫が人にもらったプロテイン。なんとなく、ハードなトレーニングをしている人が飲むものと思っていて、手をつけていなかったプロテイン

日頃ランニングをしていますが、だんだんと距離や時間も長くなってきたので、タンパク質が足りていなかったかもしれません。

せっかく家にプロテインがあったので、ランニング後に飲んでみようと思います。

ヨーグルト味と抹茶味を試しに牛乳に入れて飲んでみたのですが、結構美味しい!

これなら続けられそうです。

体に嬉しい変化があるといいな。


f:id:y-kokoro:20230430144939j:image