ワーママイズム

小学6年生と4年生の子どもを持つワーママの生活

小学生はまだまだかわいい


f:id:y-kokoro:20220317075050j:image

新5年生、3年生の子どもたち。これから、あっという間に身長も抜かされるのかな。

私は身長が低いので、あと数年かもしれません。

子どもが小さかった頃は、小学生ってなんて大きいんだろ〜何でも自分でできて、お兄さんお姉さんだよな〜と思っていました。

それが小学生になって、もちろん色んなことができるようになったけれど、まだまだかわいい存在です。

今でもぎゅーぎゅーなでなでします。

特に、朝と夜は毎日ハグをしています。

 

先日、無性に赤ちゃんを抱っこしたいという気持ちになりました。あの頃には戻れないけれど、私は思う存分抱っこやおんぶをしたと思っています。

 

「今」は過ぎたら戻ってこないので、かわいい小学生の子どもたちと密に過ごしたいです。

手がかからなくなった分、それぞれがゲームやYou Tubeを見たりする時間も増えました。子どもたちと生活できる時間は有限だから、意識的に子どもたちとの時間をつくりたい。