ワーママイズム

小学6年生と4年生の子どもを持つワーママの生活

今更ハマっているドラマ「きのう何食べた?」

テレビでドラマを全く見ない私。

ドラマというより、テレビは朝のニュースくらいしか見ません。

なので、今どんなドラマをやっているのか、何が流行っているのかなどにとても疎い。

何か見たいときは、ユーチューブか、アマゾンプライムで見たい映画を見たりします。

先日、何か映画を見たいな〜と思っていたときに、職場の方が、「きのう何食べた?」の話をしていたのを思い出しました。

アマゾンプライムに劇場版「きのう何食べた?」が入っていたので、見てみたのですがすっかりハマりました〜!

劇場版「きのう何食べた?」公式サイト

ほのぼの見れて、プッと笑えて、料理がしたくなる映画です!って今更感がすごいのですが、、

今ドラマを順に見ているところなのですが、楽しいな〜癒やしの時間です。絶対全話見たい!

日々の食事づくりは、ほぼルーティンになっていて、そんなに何つくろうかな〜とあれこれ考えるタイプではありません。

私の献立の決め方↓

y-kokoro.hatenablog.com

昔はお料理ブログなどをよく見ていたときもあったのですが、最近はインプットをしていなかったので、なんだかマンネリになっていました、、


f:id:y-kokoro:20230308200500j:image

どうせつくるなら、料理ももっと楽しみたいなと、思えた映画&ドラマでした!もっと早く見れば良かった!

さて、「きのう何食べた?」のレシピをどんどん真似したいと思います。