ワーママイズム

小学6年生と4年生の子どもを持つワーママの生活

小5の息子がバスケにハマっています。

何ヶ月か前に、夫と息子はSLAM DUNKの映画を見に行きました。

それから、息子はバスケットボールに一気にハマりました。

ちょうど学校の体育でもやっているようで、楽しそうです。そしてバスケのゲームに毎日熱中しています。4月が息子の誕生日なのですが、誕生日プレゼントはバスケットボールが欲しいそうです。

息子は本や漫画やゲームが大好きなインドアなタイプなので、どんどんやって体を動かしてほしいです。

たまに自宅の外にバスケットゴールがあるお宅を見かけます。我が家には外に置けそうな場所はないのですが、せっかく興味を持っているようなので、部屋のドアに設置するタイプのバスケットゴールを買ってみました。

ドアに設置するとこんな感じ。簡単に設置できました。

似たものを貼っておきます。

バスケット ゴール セット バスケットボール シュート練習 自宅 オフィス プレゼント ストレス解消 室内 屋内用

価格:3,300円
(2023/3/7 17:34時点)
感想(34件)

ボールは小さいので、本当にお遊び程度なのですが、息子は気に入って遊んでいます。

我が家は3階建ての戸建で、子どもたちの部屋は3階です。息子が3階で遊んでいて、私が2階のリビングにいると、ドタバタうるさくてしょうがないのですが、体力を発散してくれたらいいかなと思っています。

マンションだったら完全にアウトでした。