ワーママイズム

小学6年生と4年生の子どもを持つワーママの生活

約10日ぶりのランニングとやりたいことをやること


f:id:y-kokoro:20230607211954j:image

紫陽花

昔から紫陽花が好きです。

去年母の日に夫と子どもたちにもらった紫陽花。

この先何年も楽しめるといいな。

実家の庭にも私や姉が昔母にプレゼントした紫陽花が咲いています。

地植えなので、とても大きくなっています。

実家の庭は広くて、父が花を植えるのが好きなので、いつも色とりどりの花が咲いています。

わが家には庭が無いのですが、鉢植えで楽しみたいです🌷

ランニング

さて、先日は久々(10日ぶりくらい)にランニングができました。

なんだか最近はバタバタしていて頻度が下がっています。

まず、3月からマネージャーになり、それまで週に2日テレワークをしていましたが、そうもいかなくなりました。

プライベートでも、夏に家族でタイ旅行をするため、HISに行ったりパスポートの申請をしたり、運転免許証を更新したり、健康診断を受けに行ったり、姉の引っ越しを手伝ったりとなんだか細々と予定が詰まっていました。

3月以後、ランニングの頻度が下がっていたのと、久々だったからか、なんだかすぐに疲れてしまいました。

ランニングは体力向上や、気分転換を目的としているので、楽しく続けたい。

その日の体調に合わせて距離を調整しています。

走って疲れたら少し歩いたり。

先日はそんなランニングでした。

でも、少しでも走ると気分はスッキリ😊
f:id:y-kokoro:20230607211723j:image

やりたいことはやる

仕事や家族との時間、家事やブログや勉強や遊びや趣味など、、、やりたいことはたくさん。

でも、全部をいつも同じ力の入れ具合ではできない。

仕事に熱中するときもあるし、急に負荷がかかることもある。

子どものことで、心配ごとができたら真っ先に時間を割く。

本当にやりたいことは先にスケジュールを入れる。

タイ旅行は以前から夫としたいねと話していて、行くなら今だね!と急に話が決まりました。

忙しくても会いたい人には会う。

先に予定を入れてしてしまうと、実現する。

家の掃除が行き届かなくなったり、趣味の時間が減ったりすることもたくさんある。

だけど、長期的に見ればできなかったことをまたできるようになったりもする。

ランニングやヨガなど好きなことでも、今は頻度が下がってしまうことがあるけれど、なるべくゼロにせずに、細々とでも続けるスタイルでいきたいなと思います。