ワーママイズム

小学6年生と4年生の子どもを持つワーママの生活

他人との比較ではなく過去の自分と比較する


f:id:y-kokoro:20230525185137j:image
マネージャーになってもうすぐ3ヶ月が経ちます。

これまで担っていた業務と未経験の業務のマネジメント。

人が増える訳ではないので、これまでやっていたことは自分がやり、未経験の業務は学びながらの部下の進捗管理

とにかく時間がない。できないことも多いし、自分の知識不足を感じると、自信をなくしたりします。

不安や焦りもある。

でも、分からないなりに一生懸命やる。勉強する。分からないことは部下から教わる。

3ヶ月があっという間に経ってしまった。新しい仕事を理解し、より良くしていくにはまだまだ時間を要する。

だけど、3ヶ月前の自分と比べれば少しは理解できるようにもなっています。

同じことだけやっていたら、一年経っても成長はしない。

昨日より今日、今日より明日、少しでもできることを増やせるように、少しでも知識を身につけてアウトプットできるように取り組んでいきたい。

責任も重くなった。

だけど、以前よりも仕事の範囲が広がったことで、見えることも変わってきて、もっと知りたい、もっと自分にできることがあるはずと、どこかワクワクしている部分もあります。

私生活でも同じ。

運動ほぼゼロからランニングをはじめて約5年。

過去の自分より少しだけ頑張ると60分だって走れるようになりました。

最近は筋トレもスタート。1日5分、週に1〜2回からのスタートです。

一年後、仕事も趣味も今の自分よりレベルアップできているように、コツコツやっていこうと思います。

昔はダイエットでも仕事でも、早く成果を出したくてしょうがなかった。無茶をしたかと思えばモチベーションが下がるとやらなくなってしまったり。

現状だけ見て一喜一憂しすぎず、長い目で見る。

少しずつ変わっていくことを楽しもうと思います。