ワーママイズム

小学6年生と4年生の子どもを持つワーママの生活

子どもの写真整理 アルバムづくり

久しぶりに写真をプリントしました。

写真はプリントしてアルバムで保管したい派です。

子どもが生まれてからは同じアルバムで揃えています。

アルバムで残したいけれど、スペースは取りたくない人には、無印良品のアルバムがおすすめです。


f:id:y-kokoro:20240130212533j:image

使っているアルバムはこちら↓

無印良品 ポリプロピレンアルバム L判・264枚用 61434957

価格:2054円
(2024/1/30 17:54時点)
感想(0件)

薄くてL判の写真が264枚も収納できるので、かさばらない。

同じもので揃えて、100均のナンバーシールを貼って並べて収納しています。

 

子どもたちの成長記録をちゃんと残しておきたいし、子どもたちも小さい頃の写真をたまに見ては嬉しそうです。

それを見ると益々やめられない。 

そして、私も、家族の思い出が詰まったアルバムを見るのが大好き。

我が家は、息子が小6、娘が小4です。

家族であちこち出かけられるのも、なんだかんだあと少しなのかな〜。

家族写真をまだまだ増やしていきたいな♪