ワーママイズム

小学6年生と4年生の子どもを持つワーママの生活

今月2度目の大阪出張 食べたもの

先日、また大阪に仕事で行ってきました。

猛暑の中外を歩き回って汗だくです。
f:id:y-kokoro:20220628173844j:image

本来部長と2人で行く予定でしたが、週末から部長が体調を崩していて、私1人で行くことになりました。

仕事の負担はありますが、昼や帰りなど自由に行動できるメリットはあります。

いつもの昼食は、会社にはお弁当を持って行くし、リモートワークの日も簡単に食事を済ませる私ですが、出張となると出張手当もでることだし食べたいものを食べる気満々です。

らーめん香澄 

f:id:y-kokoro:20220628190849j:image

f:id:y-kokoro:20220628190946j:image

コシのある中太麺で、煮干しのスープも美味しいし、チャーシューもすごく美味しかった〜。

それに接客もとても感じが良くて気持ちが良い店でした。

 

そして、お土産はりくろーおじさんのチーズケーキ


f:id:y-kokoro:20220628192731j:image

f:id:y-kokoro:20220628192741j:image

お店は結構人が並んでいました。中身は写真撮り忘れました、、

美味しかったな〜。新食感な感じです。ふわふわでしっとりもしていて。下にレーズンが入っているのが良いアクセントになっています。

チーズケーキだけどプリンみたいな感じもするしカステラみたいな感じもするし〜。

大阪へ行くと大抵、551HORAI 豚まんを買って帰るのですが、りくろーおじさんのチーズケーキもリピートしそうです。

出張だと帰宅は遅くなるので、子どもたちの夕飯はパパが早めに帰宅して用意してくれます。といってもスーパーで何か買ってくる感じです。

やりたいように仕事をさせてもらってありがたいことです。