ワーママイズム

小学6年生と4年生の子どもを持つワーママの生活

お酒を美酢に置き換え 約2週間続けてみて

私は少し前まで毎日夕飯の時に缶チューハイやワインを飲んでいました。仕事終わりの缶チューハイが最高!

量は多くないとはいえ、さすがに毎日飲むのは良くないよな~と思いつつもなかなか習慣を変えられないでいました。

↓美酢生活を始めたときのこと

【公式ストア】 送料無料 選べる美酢 ミチョ 8フレーバー4本セット 900ml【メーカー直送】ざくろ / 桃 / カラマンシー / マスカット / パイナップル / いちご / みかん/レモン 飲み比べ メディアで紹介多数!果実酢 飲みやすい 飲む酢 御歳暮 常温

価格:2,600円
(2022/4/14 20:43時点)
感想(1937件)

美酢はダイエットや美容のために飲む方も多いようですが、私は缶チューハイの置き換えではじめした。

結果、缶チューハイの置き換えに成功!!

はじめにざくろ味を買ってから美酢にハマり、炭酸割りで飲んでいます。私は牛乳が苦手なのですが、牛乳割りも美味しかったです♪カルシウム不足も補えるので嬉しい。

f:id:y-kokoro:20220425131451j:image

今はカラマンシーとパイナップルも飲んでいます。パイナップルはお酢感があまりなくて甘め。炭酸で割ると子供たちも好きなようで飲んでいます。


f:id:y-kokoro:20220425131507j:image

なんだか美酢にハマって、すっかりお酒を飲まなくなりました。「お酒を我慢する」という辞め方だと反動がきてしまいそうですが、無理せず習慣を変えることができました。

2週間美酢を飲んでみて、お通じが良くなったと感じています。あとは、お酒を美酢に置換えて2週間で0.5kg体重が減りました。これは、お酒を飲むとおつまみがほしくなるので、食べる量が単純に減ったのだと思います。まだ試していない種類もあるので、全種類試してみたら、レポートしたいと思います☆