ワーママイズム

小学6年生と4年生の子どもを持つワーママの生活

小学生 かき氷機が活躍中

娘が保育園の頃に買ったかき氷機。
我が家では大活躍しています。といっても、食べているのは娘と娘のお友達だけですが。
かき氷のシロップだけ買っておけば、家に何もおやつがないときに娘が自分でつくって食べられます。
かき氷機を買いに行ったときも、使うのは娘だろうと思ったので娘にどれが良いか選ばせました。↓

かき氷機 ふわふわ 手動 かき氷機 バラ氷対応 日本製 ぺんぎん シャリシャリ シャーベット 家庭用 製氷カップ付き かわいい 手回し お家時間 こども 大好き かき氷 日本製 かき氷器

価格:2,180円
(2022/5/30 12:09時点)
感想(3件)

普通のかき氷機です。くちばしとリボンが外れやすいのがちょっと難点。
私はいつも「おやつですよ〜」なんてきちんとおやつの時間にお菓子を出してあげる母親ではありません。
できることは自分でやってほしい。いつもお菓子があるわけでもない。そんなとき、自分でかき氷を作ってもらいます。
なので、うちのかき氷機はキッチン横にある棚の娘が1番取りやすい位置に陣取っています。
娘以外はあまり興味がないかき氷。1度買ったらそうそう壊れることはないし、買い替えることはないだろうな。
娘がペンギンちゃんを気に入っているようなので、娘が気に入ったものにして良かったなと思っています。