ワーママイズム

小学6年生と4年生の子どもを持つワーママの生活

ついに!息子から言われたこと

先日、PTAの仕事があり小学校へ行きました。前日子どもたちに、「明日ママは午前中PTAの仕事で小学校に行くよ。会社は明日休みだから午後は家にいるからね」と伝えました。

小3の娘「やったー、私の教室はね、3階の奥から2番目だからね。教室見に来てね♪」

小5の息子「えー絶対教室来ないでね、覗くのも駄目だからね。」

なんと〜!!ついに、きました。つい最近までべったりだったし外でも手を繋いで歩いても平気くらいだったのに。理由を聞くと、「見られると恥ずかしくなるから」だそう。他にも、空手の練習も見に来なくて大丈夫と言われてしまいました〜。

家ではまだまだ甘えん坊なところがありますが、いよいよそんな時期がきたのだな〜としみじみ。

成長の証と捉えよう。

私も息子との距離感を見直さないといけないと思った出来事でした。

そのうち、クソババアとか言われる日がくるのだろうか。言われたら笑ってしまいそうだな。ほんとに言われるんだみたいな。

 

話は変わり、学校って何かと行く機会がある。保育園のときに買った室内履きがなかなか活躍しています。

保育園のときも懇談会で何度も履いて、保育園の卒園式やら小学校の入学式。小学校でも授業参観やら面談やらPTAの集まりなど。

今後もまだまだ学校に足を運ぶのだろう。

たかが室内履きだけれど、気に入ったものがあると長く使える。子どもが保育園のうちに気に入ったものを買っておいて良かったなと思っています♪

きちんと見えるしもちろんたためてコンパクトになるのでかさばりません。


f:id:y-kokoro:20220429183110j:image

 

クーポン配布☆バタフライツイスト パンプス BUTTERFLY TWISTS ホリー HOLLY 折り畳み バレエシューズ レディース ぺたんこ 機内 室内 履き きれいめ おしゃれ キルティング 旅行 持ち運び コンパクト BT22-012 クリスマス プレゼント かわいい

価格:5,940円
(2022/4/29 18:48時点)
感想(7件)