ワーママイズム

小学6年生と4年生の子どもを持つワーママの生活

仲間の最終勤務日

昨日は職場で仲の良い後輩の最終出勤日でした。

最後に一緒にランチしておしゃべりできたことは嬉しかった。
f:id:y-kokoro:20220401120319j:image

数ヶ月前に仲良くなったばかりだけれど、気が合い、色んな話ができる関係でした。

同じ志を持った仲間に出会えたことが嬉しかった。

だからこそ彼女から転職すると聞いたときは、共に頑張る仲間がいなくなってしまうことが悲しかった。

気づけばたくさんの仲間が辞めていった。そして気づけばアラフォー。同期もわずかになった。転職しなかったことが正しかったのかは分からない。

私は新卒で入った会社でずっと働いているので、一社しか知らない。

親しくしていた人が辞めるたびに、思考があっちこっちにいく。

どちらが正しいということはないと思うのだけれど、私はこのままでいいのか?と問われている感じがする。

今の会社でまだまだやりたいと思うことがあるし、できていないこともある。

人がどうかは関係ない。自分が今の会社でどう感じるか、何がやりたいのか。日々忙しなく過ぎていく日々の中で、なかなか立ち止まって自分のことを考えることができない。

たまには自分と向き合う時間も必要だなと思った1日でした。