ワーママイズム

小学6年生と4年生の子どもを持つワーママの生活

プレゼント上手になりたい

最近職場で人から何かもらうことが多い。

お菓子づくりが好きな他部署の後輩がいて、何かつくると私に持ってきてくれる。

別の後輩は、ドラえもんのチョコを見つけて可愛くないですか〜!?と箱でくれる。

一緒に働くパートさんが使っているハンドクリーム。いつもいい香りですねーというとたくさんあるからと新しいのをくれる。

他部署の先輩は、最近業務でお世話になっていたからと、食パン専門店の食パンをくれました。


f:id:y-kokoro:20220308082604j:image

これはちょっとお高いのでは…

 

気持ちが嬉しい!!なんて皆優しいのだろう〜

私もそんな風に自然に誰かにプレゼントをしたい。

私は人にプレゼントをするのが下手だ。何かお礼がしたくて、買い物にいっても、あれこれ考えて時間ばかり経ってしまう。

そして買うものも悩んだわりに無難なものになる。