ワーママイズム

小学6年生と4年生の子どもを持つワーママの生活

子どもの描いた絵を飾って楽しむ 額縁購入

我が家にはこの4月に小学5年生になった息子と3年生になった娘がいます。

娘は絵を描くのが好きで、小学1年生の冬頃はよく家で絵の具で遊んでいました。何でもハマると毎日のようにやる娘。毎日暇さえあれば絵を描いていました。絵を描くというより色遊びが好きなようでした。この色とこの色を混ぜたらきれいだなとか。色んな色で模様を書いたり。毎日盛大に広げてやるので、片付けが面倒になり、リビングの一画に娘の絵を書くコーナーを設けたくらいです。

私は娘の書く絵が好きで、壁に飾っています。以前はマスキングテープなどで貼ったりもしていたのですが、剥がれてきてしまったりもするので、額縁を購入しました。

小学校から持ち帰ってくる作品は四つ切りサイズで大きいものが多い。中身を入れ替えやすい軽い額縁を探していたのですが、購入して良かったです。

↓写真右の額縁です。紙なので高級感はありませんが、紙はしっかりしています。軽くて地震などで落下しても安心かなと思っています。f:id:y-kokoro:20220421153421j:image

親バカですが、額縁に飾るとより素敵に見えて長く飾れそうです。

子供の絵を飾る 画用紙専用ペーパーフレーム 四つ切りサイズをそのまま飾れる 絵画教室 幼稚園 学校 工作 『18%OFF』3枚セット 紙の額縁 四つ切り画用紙 WY

価格:9,600円
(2022/4/14 19:55時点)
感想(0件)