ワーママイズム

小学6年生と4年生の子どもを持つワーママの生活

天国から地獄へ 

もう9月も半ばになるのか。

今年の夏は、一生忘れられない夏となりました。


f:id:y-kokoro:20230913145048j:image

7月初旬に夏休みを取り、家族でタイに行ってきました。

家族での海外旅行は初めて。

滅多にないことなので、それはもう目一杯楽しんできました。

 

帰国後、お金もたくさん使ってしまったし、よし、仕事を頑張ろう!

と思っていた矢先、父が末期の肺癌で余命宣告を受けました。

それから、約1ヶ月後の8月17日に父は亡くなりました。

大好きな父はあっと言う間に逝ってしまった。

だけど、最後の1ヶ月間は家族でこれ以上ないくらい濃密な時間を過ごしたようにも思います。

たくさんの奇跡もあった。

まだまだ、父の死を受け入れられず、ふとしたときに父を思い出しては涙が出ます。

なかなか気力も戻らず、地に足がついていないような感覚です。

でも、私も親です。

溜まりに溜まった仕事や育児や家事は待ったなし。

こんなフワフワしたままではいけないと思い、以前の生活のルーティンを少しずつ取り戻していくことを意識しだしました。