ワーママイズム

小学6年生と4年生の子どもを持つワーママの生活

小4娘の最近の1人遊び

小4になる娘は、常に何かをしていたいタイプです。熱中するととことんやるのですが、飽きやすくもあります。

夕飯の後など暇になると、「ママひまー」「何する〜?」なんて聞いてくるのに、私が提案すると大抵却下されます。

じゃあ何故に、私に聞くんだ!

少し前は、久しぶりに折り紙にハマっていました。結構器用にステラルーやリーナベルなどのキャラクターをつくるものです。なんてかわいい作品なんでしょう〜♡

ユーチューブを見ながらつくっていました。手先が器用になりそうで、折り紙って良い。昔、父のロシア人の友達が日本に遊びに来たときに、折り紙で一緒に鶴を折ったことがあります。

私たち日本人なら誰もが折れるような鶴。あっでも父は折れなかったから私が折ったのでした。父のロシア人の友人たちは関心してくれた記憶があります。折り紙って日本の文化でもあると思うので、折り紙で遊ぶのも良いもんだよな〜なんて思いました。

f:id:y-kokoro:20230412182202j:image