ワーママイズム

小学6年生と4年生の子どもを持つワーママの生活

健康診断 バリウム検査が嫌すぎる

週末に会社の健康診断を受診しました。


f:id:y-kokoro:20220628090548j:image

今は終わってとてもほっとしています。それくらい受けたくなかった。

なぜならバリウム検査があるから!

35歳以上は組み込まれるバリウム検査。全く慣れません。去年は嫌すぎてバリウム検査は外しました。

私はバリウムを飲む前の発泡剤を飲むのがとにかく嫌です。胃が急激に膨張してとても不快。その状態でバリウムを飲むのもしんどいし、検査台の上で指示通りに体を回転させたり台が動いたり、もうなんの拷問かと思います。

先輩は胃カメラにしているようで、麻酔をして寝ている間に全部終わったとのこと。胃カメラ胃カメラでなんだか怖いのですが、そんな病院もあるんですね!

来年は胃カメラを前向きに検討したいと思います。

健康診断結果も問題無いと良いな。