ワーママイズム

小学6年生と4年生の子どもを持つワーママの生活

気力がわかないときもある

急に気力がわかなくなることがあります。

疲労がたまったとき、仕事で一区切りがついた後の休み、生理のときなどに私はそうなりやすい。

何だか何も考えたくない気分になったり、殻に閉じこもってしまいたいような気分になったり。

そんなときはネガティブになりやすいので、あれこれ考え事はしないと決めています。


f:id:y-kokoro:20220619175043j:image

心なんて天気のように晴れたり曇ったり雨が降ったりするようなものだと思っているので、また天気の日が来ると思って過ごしています。

でも、なるべくなら平穏に過ごしたい。体と心は連動しやすいなと思っているので、ただ運任せだけではなくて、体には気を使いたいなと思います。

 

それでも気力がわかないとき、ありきたりですが、好きな音楽を聴いたり好きなものを食べたり、少しだけランニングやヨガをしてみたり。可能なら、休みに1日グダグダすると決めてゆっくりすると次の日は急に元気になっていたりもします。

私の好きな癒しの曲。

エンニオ・モリコーネのNUOVO CINEMA PARADISO

音楽の力ってすごい!