ワーママイズム

小学6年生と4年生の子どもを持つワーママの生活

2泊3日の旅行 何kg増えたか

週末に2泊3日で熊本へ行ってきました。
私の家族と父母、熊本に住む弟夫婦を合わせた総勢8名での旅行です。(宿泊は別部屋)
弟夫婦が良いスポットを色々案内してくれたお陰で最高の旅となりました。
楽しい時間はあっという間。計画してから早かったな〜そしてもう終わってしまったのかと思うとさみしい。
またお金を貯めて旅行の計画を立てたい!
今日はまだ火曜日、、今週はなかなかキツそうです。体が疲れているので眠くてしょうがない。なるべく早く寝るようにして体調を戻していきます。
さて、体重の話です。4月は1泊2日の箱根旅行で1.5kg増えていたので、今回もそのくらい増えているかな〜なんて思っていたのですが、旅行から帰ってきて翌朝量ってみると0.6kgしか増えていませんでした♪奇跡!
今回の旅行はあちこち歩き回ったし、子どもたちと運動施設で遊んだり乗馬体験をしたりとなかなかハードに動いたからだと思います。
0.6kgならそんなに時間をかけずに元に戻せそうです。



私は昔から乗馬体験が大好き。
阿蘇草千里で乗馬体験をしてきました。身長120㌢以上は1人で乗ることができたので、子どもたちもそれぞれ体験することができました。
雄大な自然の中の乗馬体験はなんとも優雅な気分。
いつか浜辺での乗馬体験もしてみたいなと思っています。こうやって書いておくと、いつか実現する気がします。
父母、弟夫婦と素敵な思い出がつくれて感謝感謝です。