ワーママイズム

小学6年生と4年生の子どもを持つワーママの生活

趣味② ヨガ 〜やりたいことは先にやる〜

朝、ヨガをやると調子がいい。全然難しいポーズはできないし、バリエーションがあるわけじゃないけれど、やっていて気持ちがいい。


f:id:y-kokoro:20220317083532j:image

大学生の頃に、ホットヨガに通っていた時期がありました。

普段あまり汗をかかないのですが、尋常じゃない汗をかきます。そして癒やしの音楽とアロマの香り。

深い呼吸をしながらのヨガは本当に気持ちがよくてはまりました。

社会人になってからは、しばらく忙しくてヨガから離れていました。

そしてしばらく経ち・・

子どもができてから、常に抱っこやおんぶをしているので、肩周りをほぐすためにストレッチをするようにしていました。

その流れで、覚えているヨガのポーズを取り入れてやってみたりしていました。

数分ではなくて、15分くらいはやりたいな〜と思いながらも、子ども2人を保育園に預けながら働く日々はほんとに時間がない。

それでも、15分くらいは自分のための時間を作ろうと、朝、子どもたちが起きてくる前にヨガをやるようになりました。

お風呂上がりにやろ〜なんて思っていると、子どもが上に乗ってきたり、遊ぼう遊ぼうでなかなか時間がとれなかった。

やっぱり「やりたいことは、先にやってしまう」とできるもんだなと思います。