ワーママイズム

小学6年生と4年生の子どもを持つワーママの生活

父のようになりたい

自分が小さかった頃をたまに思い出す。

父は基本昔から朝が得意で、早起きだった。

今、74歳になる父は早起きというか、早寝早起きが加速して夜中に起きていますが。。

私が小学生の頃、休みの日の朝、父はリビングでクラシック音楽を流し、コーヒーを飲みながら新聞を読んでいた。

平日は仕事で朝は早く夜は遅い生活でしたが、週末は家族で公園に行ったり、図書館やゴルフの練習場などにでかけいた。

図書館には一緒について行くことも多かった。


f:id:y-kokoro:20220316083932j:image

週末の朝の父は優雅だったなと今思う。私もそんな親になりたい。

そしてクラシック音楽を流してみる。