ワーママイズム

小学6年生と4年生の子どもを持つワーママの生活

結婚適齢期は?20代のあなたへ

f:id:y-kokoro:20220216190119j:plain

結婚適齢期はアラサー?
結婚適齢期に対する考え方は人それぞれだとは思う。


だけどもし、結婚願望があるのであれば、自分から積極的に出合いを求めた方がいい。少し前、30代前半の職場の後輩と飲みに行った。
仕事に真剣に向き合い、負けず嫌い。私と価値観が合う。
独身で、いつかは結婚できたらいいと思うが、あまり出合いの場には行かないという。もったいない!だってすごくきれいなんだもの。自立した女性でお金もあり生活力もある。似合う化粧も分かっている。仕事でもたくさんの男性を見てきている。お節介は分かっているが、タイミングを逃してほしくない。



私はアラフォー。ここ数年、白髪が生えてきたり、肌のハリもなくなってきたと思う。若さは美しさだけじゃない。若かった時は遅くに仕事が終わっても、そこから飲みに行く元気があったし、次の日もへっちゃら。そして一緒に出合いの場に行く友達もいる。やっぱり若いときにしかできないこともあると思う。
私自身は20代で結婚した。出会いの場には積極的に行ってかなり肉食系だったと思う。現実主義で、偶然良い人に出会える確率は低いと思っていたから。20 代、恋をしやすい体質だった私。今となっては、「かっこいい、素敵♡」という感情がどんなだったか忘れました。
家庭を持ったからなのか、歳を重ねるとときめきは減少してしまうのか。




待っているだけよりも自らアクションを起こすべし🍀